エレキギター買いました♪

2020年3月1日音楽系DTM&エレキギター

DTMのハードディスクレコーディング用(表の理由)として
エレキギター、買ってしまいました。

【リサイクルショップにて】

都内の楽器店で購入しようと思ってました。

ただ、なかなか機会がなく
そうこうするうちに気持ちが萎えてしまいそうなので、ヤバイなぁとは思っていました。

そんな週末、リサイクルショップのとあるオフハウスで洋服を物色していたら(汗)突然エレキギターの音が、けたたましく鳴ったのです。
それもかなり上手い(素人耳にはです)

隣接していたハードオフからでした。
ちょっと行ってみると、店員さんが持ち込まれたギターを試奏していました。

伺ってみると
ここのハードオフはギターが充実していて、実際ギターを弾く店員さんも数名在籍しているとのこと。
さらに購入後も色々調整してくれるとのことでした。

スポンサーリンク

【で、結局・・・・・】

その時ちょうどカッコイイなぁというギターが置いてあったのでつい買ってしまったのです。

それがこれ
『Ibanez』(アイバニーズ)のエントリーモデルです。
「Gio」と刻印されています。


ストラトタイプのモデルです。

遠くからだと真っ黒に見えます。

よく見ると中央部分に薄っすらと虎目模様が見えます。

他に並べられていたストラトタイプのギターと比べて、ヘッドの部分が小さくて全体のシルエットがシャープです。

ピックガードがついていないところが潔いというか・・・・

でもピックアップ周辺に、ストロークによる傷が全くといっていいほどついていなかったので、あまり弾かれたという感じではないです。

今思うとそっちのほうが色々ヤバそうな気もします。

打痕は三ヶ所ほどあります(汗)

持ち帰ってキーボードの音で(汗)軽くチューニングして、ネックの根本のほう(ハイポジション?)で弦を押さえてみたら、なんか弦高が高いような気がしました。

お店にUターンして調整してもらいましたw
(お店で音出ししたときには気づかなかった)

ギター本体は7,000円
ギタースタンド300円
シールド500円
ギタースタンドとシールドは2ndstreetで購入です。
全部リサイクルショップです(汗max)

【痛かった】

甘く見ていたのはギターよりも、ギターをPCに繋ぐためのオーディオインターフェースです。
けっこうお高いんですね。ビックリしました。
サウンドハウスで販売しているベリンガーのUM2にしました。
たぶん一番安いO.Iだと思います。
UM2についてはこちらをどうぞ。

【そして・・・・】

なんとか揃ったのでさっそく練習開始します。
ただ、わたしの場合ピアノを少しやってましたので、そのことがジャマしそうです。
目標はニノユズ(←裏の理由w)
がんばります。

スポンサーリンク