【ニトリ】プチプライスなコーヒー用具たちでコーヒーを楽しんでます【ダイソー】

日常の文系・雑記商品レビュー(文系)

【すっかりドリップコーヒーのファンに】

最近、ドリップでコーヒーを楽しんでいます。

きっかけはダイソーのアウトドアコーヒーメーカーです。

今月のGWで行われたデイキャンでこのコーヒーメーカーでコーヒーを煎れたところとても美味しくて、コーヒー豆から煎れたコーヒーのファンになってしまったのです。(野外だったということもありますが)

私は今まで自宅でコーヒーはあまり飲まない人で、飲んでもネスカフェのインスタントコーヒーを牛乳にいれてカフェオレみたいにして飲むぐらいのレベルだったのです。

もう隔世の感すらあります。

【そろえたコーヒー道具一式】

デイキャンのあと急いでそろえたコーヒー道具一式です。

  • コーヒードリッパー ダイソー
  • コーヒーフィルター ダイソー
  • コーヒーサーバー  ニトリ
  • コーヒー      AGF

LumixS5で撮ってます

 

[ニトリのコーヒーサーバー]

ドリッパーとフィルターはダイソー定番商品なのでここでは割愛させていただいて、ニトリのコーヒーサーバーです。

正式には”コーヒー&ティーサーバーNTAG750ml”という名前です。

上の写真の左隅に写っているコーヒーサーバーの蓋の櫛状の部分がティーリーフを流出を止めます。

ガラスはIWAKIの耐熱ガラスです。

直火では使えませんが、電子レンジはいけます。

電子レンジでコーヒーを温めなおすことができるのがいいところです。

ダイソーのドリッパーはちゃんと乗りました

サーバーの口の内径は約8.8cm、外径は約9.6cmです。

スポンサーリンク

[AGFのコーヒー]

最初のころは上記コーヒー一式+ダイソーのコーヒーメーカーで無印良品のコーヒー豆オーガニックダーク豆を挽いて飲んでいました。

その無印良品のコーヒー豆がなくなった翌日に近くのスーパーに行きました。

そのスーパーには豆コーヒーが1種類しかなくかなり高価だったのでこのAGFのコーヒー粉を買ったのです。

その夜にもう飲みたかったので目の前の商品に飛びついてしまった感じです。

 

LumixGF10 25mmf1.7 で撮ってます

で、無印良品のコーヒー豆との比較ですが、香りも味もAGFのほうがよかったです。

苦味は無印良品のコーヒー豆のほうがありました。

両方揃えて気分次第で飲み分けたいです。

 

【まとめ】

わたしは実はやかんを持ってなかったりします(;^ω^)

なので最初の写真に写っているキャプテンスタッグのキャンピングケトルクッカーを使っています。

これが一番チョロチョロお湯が注げるので

さらに最初にドリッパーにお湯を注ぐときは写真手前に写っている計量スプーンでお湯をポタポタ注いでいますw

なのでドリップ用のコーヒーポットなんかも欲しくなっています。

キャンピングケトルクッカーも結構カッコいいと思ってるんですけどw

コーヒーや紅茶、あとタバコもそうなのでしょうが嗜好品って”環境”に大きく依存するなぁとつくづく思いました。

先ほどのドリップ用のポットもそうですが密かにオシャレなカップ、そして写真を撮るに堪えるインテリアとかも欲しいです。

 

 

スポンサーリンク