Amazon Fire HD 10 のカバーのレビュー【手帳型?シェル型?】

日常の理系商品レビュー(理系)

2月のAmazonプライムデーに購入したAmazonデバイスのFire HD 10のカバーについてです。

 

【Fire HD 10の背面シェル型カバー】

私が購入したのは楽天市場のシェル型カバーです。

 

TPU素材のクリアタイプです。

Amazonにも同じモノがありますが楽天市場の方がお安かったです。(ただ、発送まで少しかかりました。)

スポンサーリンク

[Fire HD 10の背面は滑りやすい]

室内専用のごろ寝タブレットとして購入したので、Fire HD 10は裸で使用しようと思っていました。

しかしFire HD 10の背面は手で持つととても滑りやすいです。

マット仕上げになっていることも原因でしょうか。

購入早々にYoutube視聴中、Fire HD 10を2回も落としてしまいました。

なので滑らないケースとタブレット用アームの早急な必要性が生じたのです。

タブレット用アームについてはこちら

 

[レビュー]

実際に装着したところです。

Amazonのセールでお安くなっているのは黒色だけなのが残念です。

上記の楽天のサイトカードにあるような、モスグリーン色(オリーブ色、他にデニム色が用意されています)のFire HD 10ならもうちょっとオシャレ感じになるような気がします。

 

TPU素材なので裸に比べると指や手のひらが吸い付きます。気休め程度ですが。

タブレットの角の保護は安心できるレベルです。

立て掛けても滑りませんし、元のタブレットより多少大きくなりますがタブレットアームにも装着できました。

カバーサイドの凸凹?もデザイン的にはカッコ悪いですが、タブレットアームに装着したとき滑らないという安心感材料には・・・・多少なるかな。

スポンサーリンク

【まとめ シェル型か?手帳型か?】

今回のFire HD 10は室内専用なので、タブレットに装着するカバーも機能性重視でデザイン無視で選びました。

機能的には十分なお品でした。

思ったより傷もつきにくいですし指紋も目立ちませんでした。

 

ただ、Fire HD 10に限らずタブレットを外に持ち出して使う・・となるともうちょっと見栄えがほしいなぁ、とも思います。

AmazonでFire HD 10のカバーを検索すると、オシャレでカッコいい手帳型のカバーがほとんどなのも頷けます。

 

このカバーの販売傾向はタブレットに限らずスマホにも共通します。

わたしも最初のスマホのときのカバーは手帳型にしました。

バッグに放り込んだとき、保護フィルムを貼っているとはいえ「液晶が割れたら」という不安があったことも理由のひとつ。

ただスマホが日常の道具になると手帳型カバーの表紙?を開けるのもメンドイ。

すぐシェル型にした経緯があります。

シェル型、とくにアンドロイド機のシェル型カバーの残念なところは、ゴツゴツ、メカメカ、なモノがほとんど、というところです。

オシャレとは縁遠いです。

アンドロイドスマホ・タブレットはその種類が多いうえに、出荷量も少ないのでしようがないですけど。

 

スポンサーリンク