SHEINのショルダーバッグをカスタマイズしてみました【ショルダーベルト】

2024年1月31日日常の文系・雑記商品レビュー(文系)

【SHEINのショルダーバッグのショルダーベルトが少し短い】

SHEINのショルダーバッグ2023年12月に購入しました。

そのレビューはこちら

いくつかの不満点はあるものの1700円という価格なら合格点を出せるバッグです。

しかしただ一点どうしても気になる点があります。

ショルダーベルトの長さです。

ショルダーバッグは前、横(わたしの場合左横)、後ろと自由に位置を変えられるのがイイところです。

ところがバッグに付属のこのショルダーベルトとリュックと併用したとき、バッグを後ろに回したときリュックと干渉します。

バッグを後ろに回せません。

ショルダーベルトを最長にしてもリュックと干渉します。

もうちょっと長さが欲しいと思いました。(ベルトは最長で118cmです)

 

【カスタマイズ1】

そこでショルダーベルトを変えてみることにしました。

Amazonで見たのですが、バッグの質感に合うベルトはバッグよりも高額なものばかりですw

そこで検索ワードに”スマホ”を入れたところよさそうなのがでてきました。

長さは最長で160cm 価格は668円wです。

手前がバッグ付属のベルト、後ろが購入したベルトです。

一応PUレザーで色、質感とも付属のベルトに近いです。

これはイケる!!と思ったのですが、気になったのがベルトの幅です。

7mmしかありません。(ちなみに付属ベルトは1.5cmです)

 

[肩に食い込むw]

バッグに取り付けてスマホ財布を入れて肩にかけてみました。

コートの上からでも食い込みを感じます。

購入する時点でもベルトの幅は気になっていましたが予想通りの結果になってしまいました。

で、付属のベルトに交換して肩にかけてみたのですがやっぱり肩への食い込みを感じますw

 

【カスタマイズ2】

”このまま付属のベルトを使うかー、でも付属のベルトでも肩に食い込みあるし・・”と思っていたときふと気づいたのがこれです。

下はカメラストラップについてのブログです。

このストラップ、肩の部分にパットがついています。

PanasonicのデジカメGF10(レンズ込みで500~600gぐらいの重さ)で使っていましたが、肩への負担をほとんど感じなかったのを思い出しました。

これを利用することにしました。

用意したのがこれです。

Cobbyとピークデザインのアンカーリンクスの使い方のブログはこちら

今回このアンカーリンクスを利用して、肩パット付きカメラ用ストラップをショルダーバッグとカメラ両方に使いまわせるようにしました。

アンカーリンクスの使い方については上記ブログを参照してください。

アンカーリンクスをバッグに取り付けたところです。

こんな感じになりました。

このストラップをカメラにつけ変えたところです。

 

【まとめ】

お気に入りのストラップをバッグとGF10で使いまわせるようになりました。

バッグの質感がいいので違和感はありません。

実はOlympus EP5にも色違い(ライトブラウン)の革ストラップをつけていて、これも使いまわせるようにしたいと思っています。

レッドとブラウンを好みで使い分けできるようになります。

肩パットのおかげで食い込みもありませんし、アンカーリンクスの長さのおかげでベルト自体の長さが最適になりました

実際使ってみたところリュックと干渉することはありませんでした。

正直に言うと革ストラップを個々に揃えたいところですw

 

スポンサーリンク