【Lebel(ルベル)】ナチュラルヘアトリートメント エッグプロテイン 【レビュー】

2021年3月2日日常の理系美容

【Hot Pepper Beauty】

昨年、初めて縮毛矯正したときに利用したのがHot Pepper Beautyです。

リクルートライフスタイルが運営する、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。

今回、2021年2月、カラーリングしたときも利用しました。

縮毛矯正したときと同じお店を予約しました。

このお店、Hot Pepper Beautyで予約すると、お店で使っているアメニティグッズのサンプルがいただけるようなので(^m^;)

縮毛矯正のときはN.のシアオイルのサンプルをいただきました。

そして今回頂いたサンプルが、Lebel(ルベル)の 「ナチュラルヘアトリートメント ウィズ エッグプロテイン」 です。

スポンサーリンク

【ルベル ナチュラルヘアトリートメント エッグプロテイン】

 

[ルベル]

タカラベルモント株式会社の化粧品ブランドが「ルベル」です。

タカラベルモントは、理容・美容・エステティック・ネイルといったサロンに対して、理容機器・化粧品からインテリアといった空間結成・経営相談までを提供する総合企業です。

なので化粧品類はサロン専売品となってます。

滋賀県に生産工場を持っています。エッグプロテインはMADE IN JAPANです。

[ナチュラルヘアトリートメント ウィズ エッグプロテイン]

エッグプロテインという名前から、このトリートメントの特徴は卵とタンパク質でしょうか。

卵に関連すると思われる成分として卵黄油が、プロテインに関連すると思われる成分としてアルプミンが入っています。

アルブミンは、総タンパク質の約6割を占める重要なタンパク質らしいです。

エッグ という名前からは、どうしてもヌルヌル感を期待します。

[使ってみた]

早速、サンプルを使ってみました。

テクスチャは、意に反してクリーム状で硬めです。

なので、髪の毛に伸ばしているときはヌルヌル感はほとんどありません。

ところがシャワーで洗い流すと、卵黄、というより卵の白身感が感じられるヌルヌルに、髪の毛全体が一気に包まれます。

仕上がりもしっとり系で、わたしは一回の使用ですっかり気に入りました。

で、翌日ネットで購入してしまいました。(^m^;)


75mmF1.8

スポンサーリンク

【あとがき】

このヘアトリートメントは、ネットでかなりお安い値段で出てましたので買いました。

今の私のヘアケアアメニティは以下の通りになってます。

シャンプー いち髪 (クラシエ)
コンディショナー スカルプフォーカスコンディショナー (富士フイルム)
トリートメント エッグプロテイン (ルベル)
洗い流さないトリートメント 新しく購入したトリートメント
仕上げ シアオイル (N.)

今は新しく購入した、洗い流さないトリートメントを使用しています。

この洗い流さないトリートメントのメーカーは、以前から気になっていたメーカーです。

エッグプロテインを購入する前後に、ツイッターで、私が心の師とあおぐお友達と、このメーカーの製品についてお話したことがありました。

そして、そのツイートを、ひとりの心の師・もっとも大切なお友達(Mさん)が見てらして、なんと!!このメーカーの商品のサンプルを作ってくれたのです。(ありがと~)

(Mさんとも、以前からこのメーカーの製品についてはツイートしてました。)

そのサンプル群の中で一番即効性を感じたのが、この洗い流さないトリートメントでした。

トリートメントもかなり即効性を感じました。

 

この洗い流さないトリートメントについては次の機会にお話します。

スポンサーリンク

日常の理系美容

Posted by Yuki