【OPPO A73レビュー】OPPOA73のスマホケースのリングが壊れました【新しいケース】

日常の理系商品レビュー(理系)

【OPPO A73のリング付きケースのリングが壊れました】

昨年から使い始めたのが激安スマホ OPPO A73 です

わたしは上記ブログにあるスマホケースを使用していました。

このケースは現在もAmazonで販売されています。

リング付きのスマホケースです。

[スマホケース+スマホリングを使う理由]

スマホケースには、スマホの画面はむき出しでサイド面と背面を覆うケース型と手帳型があります。

わたしはスマホにはケース型をはめて、リングを貼り付けて使ってきました。

  • スマホ使用中の落下がほぼ皆無になったこと
  • 大きくなったスマホでも片手で操作できるようになる
  • とっさのとき、手の甲側にまわして両手でものが持てる

などの理由からです。

ただiPhoneのような人気メーカーのスマホと違い、マニアック・中華製・格安スマホのケースは販売されている種類があまりありません。

このA73購入当時もAmazonや楽天市場に気に入ったスマホケースがなく仕方なくこのケースにしたのでした。

 

【突然スマホリング部分が崩壊しました】

年末にそのスマホケースのリング部分が壊れました

360度回転するリングでした。

使用当初はリングの動きも固く、スマホを立てかけることもできました。

しかし3~4ヶ月ぐらいからグニャグニャになって、立てかけることもできなくなり多少ぐらつきも発生していました。

こうなるとリングだけ交換ができない一体型はダメですね。

一年保たなかったのは残念すぎます。

ただ、4回ほどスマホを腰の高さから落下させましたが、スマホの画面等無事でした。

謳い文句の保護力はありそうです。

スポンサーリンク

【新しいスマホケース】

A73が楽天モバイルで格安、というか今は0円?wで回線とセットで販売されていることもあって、A73は出荷台数を伸ばしているのでしょう。

Amazonでも以前に比べるとA73のスマホケースの種類も増えているようです。

壊れたケースのリング無しヴァージョンのケースもちらほら見られます。

そのほか楽天市場にはレザー風のケースもありましたが、リングが貼り付くの?という疑問そしてちょっとデザインがーというものばかりでした。

そんな中、楽天市場で見つけたのがYSKCASEさんというショップのスマホケースです。

 

 

背面がガラスで汚れやすそう、それにロゴが刻印されているというのはチョット・・・と思いましたが購入に踏み切ったのは半額クーポンが出ていたからです(^m^;)

 

これを見てわかる通りほとんど在庫がありませんw。

年末在庫処分です。

ホワイトいいなーと思ったのですが、側面の色がブラックです。

結局ブラックにしました。

スポンサーリンク

【取り付けてみました】

 

 

スマホリングは100円ショップ・セリアのスマホリングです。

貼り直しはできません。

ロゴがせめてHelloだけだったらなぁと思います。

さらに予想通り指紋等の汚れが目立ちます。

ただ、壊れたスマホケースより外観はとても立派wになりました。

 

【まとめ・A73を使ってみて】

使い始め当初は大きいと思いましたが(6.4インチ有機EL)、やっぱり慣れますね。

今では見易さ・使用感で丁度いいバランスと思います。

また、お友達の高性能のスマホの挙動と比べると、かなりもっさりした動きです。

CPU・Snapdragon662、GPU・Adreno 610なので致し方ないのでしょう。

私の個体だけなのかもしれませんが、グーグル検索起動後、1文字目を入力すると時たま画面が暗くなって1文字目が確定されてしまうというおかしな挙動があります。

その後は特に問題なく使えるのであまり気にしませんが。

あとバッテリーの持ちがだいぶ悪くなってきました。

カメラは以前のブログの通りです。

ただホワイトバランスがおかしいときがあります。

動画はスマホで見るぶんには必要十分といったところです。

一方、Androidのヴァージョンを予定通り11にアップしてくれたのは、多少OPPOというメーカーの信頼度は上がったように思います。

 

スポンサーリンク